MUSHI-KUN’s blog

このブログではクワガタの飼育・採集、釣り、家庭菜園などを中心に気ままに投稿して行きたいと思います。

レアフルーツ!?フェイジョアを食べてみた!

みなさんこんにちは♪ MUSHI-KUNです^^


今回はちょっとマイナーなトロピカルフルーツ「フェイジョア」の食レポです!!

 

f:id:MUSHIKUN:20221106144819j:image

 

みなさんフェイジョアをご存知でしょうか?

 

知らない人も多いと思います。

 

私はこれを買った時には既に知っていましたが、数年前まではこのフルーツの存在を知りませんでした。

 

マンゴーやアボカドなど熱帯果樹の栽培に興味を持ったのがきっかけでこのフルーツを知りました。

 

f:id:MUSHIKUN:20221125183106j:image

 

ちなみになぜこのフェイジョアを手に入れたかというと、先日用事で静岡に行き、その帰りに沼津のサービスエリアに休憩がてら寄りました。いつものように農産物コーナーを見ていたらたちまちコイツが飛び込んできたので、思わず買ってしまいました笑

 

f:id:MUSHIKUN:20221125183218j:image

 

美味しいと聞いたことはありますが、見た目は梅の実のように青く酸っぱいそうなイメージです。

 

f:id:MUSHIKUN:20221125183251j:image

 

噂によるとパイナップルやリンゴ、梨やバナナを混ぜたような味がするそう…w

もうめちゃくちゃですね笑

 

 

美味しいと信じて食べてみよう。

食べ方は包丁で半分に切りスプーンですくって食べるそうです。

 

 

まずは半分に切ってみます。



f:id:MUSHIKUN:20221106144823j:image

 

半分に切るとフワッと南国の香りが漂ってきました。

 

なんとも言えないとても変わった感じがします。日本にはないような異国の香り…

 

見た目はとても綺麗です。

なんだかズッキーニみたい?笑

 

気になるのはその味です。美味しそうな気はするけど一体どんな味なのか。

 

!?

 

初めて感じる味です!

 

パイナップルやリンゴなどメジャーなフルーツにはない味です!

 

皮の近くになるとザラついている部分があり、梨のような食感はありますね笑

 

にしても異国の味がしますね〜

 

変わったものが好きな私的には美味しいと思います!

 

これは食べた人しかわかりません笑

 

是非みなさんもフェイジョア味わってみてください😄

 

それでは✋