MUSHI-KUN’s blog

このブログではクワガタの飼育・採集、釣り、家庭菜園などを中心に気ままに投稿して行きたいと思います。

カニステル生長記録 肥料を与える!

f:id:MUSHIKUN:20221010065722j:image

 

みなさんこんにちは♪MUSHI-KUNです^^

 

今日はカニステルに肥料を与えたいと思います!

 

種を植えてからずっと、栄養分を殆ど含まない赤玉土のみで育ててきたので、流石にそろそろ肥料を与えようと思います!

 

種が大きいため、そこに蓄えられた養分でここまで生長してくれました!

 

肥料を与えてさらに大きくなってもらおう😆

 

今回使用するのは肥料の王道!マグァンプK!!


f:id:MUSHIKUN:20221010065704j:image

 

マグァンプKは追肥タイプと元肥タイプがあります。

ここでは追肥タイプを使います。


f:id:MUSHIKUN:20221010065719j:image

 

緩効性(ゆっくりと溶けていく)タイプのため、追肥タイプでも3ヶ月の効き目があるそうです!


f:id:MUSHIKUN:20221010065707j:image


ではさっそく撒いて行こう!

 


f:id:MUSHIKUN:20221010065649j:image

小さじ一杯ぐらいあげればいいみたいです。


f:id:MUSHIKUN:20221010065711j:image

サラサラの砂状です。


f:id:MUSHIKUN:20221010065715j:image

 

根元にサラサラっと撒いていきます


f:id:MUSHIKUN:20221010065700j:image

 

水をあげたら完了です!


f:id:MUSHIKUN:20221010065656j:image

 

これでまたどんどん生長してくれるはず!

これからの生長が楽しみです😆