MUSHI-KUN’s blog

このブログではクワガタの飼育・採集、釣り、家庭菜園などを中心に気ままに投稿して行きたいと思います。

カニステルが発芽したよ!

みなさんこんにちは、MUSHI-KUNです^^

 

前回蒔いたカニステルの種ですが、発芽してくれました♪

 

本当は大分前に発芽してましたが、ブログを更新できてませんでした。

 

f:id:MUSHIKUN:20220712211512j:image

緑が綺麗で葉にツヤががありとても状態が良さそうです。

 

観葉植物としても良さげですね^^

 

今は栄養分を含まない赤玉土のみを使っているので、もうちょい大きくなってきたら土を変えたり肥料など与えていきたいと思います。

 

今後も生長過程を載せていけたらと思ってます^ ^

 

ちなみにカニステルより先に蒔いたアテモヤの種はまだ発芽してません。

 

蒔いてから大分経っているのでもうダメなのか?と心配ですが、もうちょい見守っていこうと思います^^

 

カニステルやアテモヤについては別の記事で詳しく解説しているので是非そちらも読んで頂けたら嬉しいです(^^)

 

今回は手短にこの辺でドロンしたいと思います🥷

 

それでは🤚